箱根の神社巡りをしました

箱根の神社巡りをしました!

 

 

今回行ってきたのは箱根神社、箱根神社元宮と九頭竜神社本宮です

 

神社巡りをすることが本当に大好きで時間とタイミングがあえばたとえ遠くでも出かけるようにしています

 

何で神社巡りをするのが大好きになったかというと神社巡りをするいうになってから運勢がよくなったと感じるからです

 

昔は全然神様や運とかそういった目に見えない世界のことを信じておらず、逆に信じている人がいたら

 

”そんなもん信じるなんて心の弱い人間だな”

 

と見下していました

 

そんな調子ですから人生行きていく上で大事なのは自分の実力のみ!

 

弱くては生きていけないのだから自分で自分を強くして切り開いていくしかないと考えていました

 

この考え方で人生のとある時点までは上手くやっていけてましたが、人間生きていれば残念ながら試練に直面する時がきます

 

今まででしたら努力や根性でどうにかしてきましたが残念ながらそこで挫折しました

 

挫折して失敗して恥をかいて死にたくなってこれから人生どうすれば良いのか?と途方に暮れてしまいました

 

引き続き直面した困難を解決しようと努力しましたがやっぱり上手くいきません

 

そんなこんなで気分が落ち込んで引きこもりがちになってしまいました

 

ウチにいて考えることは

 

”この状況を良くするにはどうすれば良いのか?”

 

と考えていましたが良い解決策が浮かびません

 

そしてある日ネットで問題の解決策を探していたら”運”に関する記事がありました

 

”運勢を良くしたいなら毎日近くの神社に通いなさい”

 

とその記事には書かれていて

 

”やっても損するのは時間とちょっとしたお金だからやってみっか”

 

と思い実際にやってみました

 

最初の1週間は

 

”全然良くならないじゃん”

 

と思いましたが

 

”とりあえず1ヶ月はやってみようそれでダメならその時はその時だ”

 

と引き続き通っていました

 

最初は全然効果がありませんでしたが2週間、3週間と続けていくうちに段々と運勢が良くなっていきました

 

最初は気分が前向きになって次に考えが変わっていきました

 

どう変わったかというと考えることが明るくなってきたんですよねw

 

それまではいかに失敗しないかとネガティブに考えていましたがポジティブに考えるようになったんですw

 

そこから

 

”神社ってスゲェーな”

 

と思い神様とか運とかスピリチュアルな目に見えない世界のことも信じるようになりましたw

 

今では神社や教会に普段から通うようになり人生の節目にはご利益のある有名な神社に行ってその神様のパワーを頂くようにしています

 

そしてその延長線上で今回箱根にある箱根神社、箱根神社元宮、九頭竜神社本宮に今回行ってきました!

 

記事を書いていたら長くなってしまったので明日神社について書きます!

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です