不動産屋は大家さんと入居してくる人のどちらを大事にするのか?

前にも書いたことがあるけどやっぱり大家さんなんです

 

今は不動産業界の賃貸仲介という分野で働いていますがこれは多分売買になっても大家さんとか土地を持っている人の方が大事になってくると思う。

 

なぜならお客さんとの付き合いは紹介してそれっきりってパターンが多い

 

けれども大家さんだとそうはいかない

 

お部屋を紹介してもらうためには何度も足を運んで顔を覚えてもらわないといけない

 

そして顔を覚えてもらって、ある程度信頼関係を築いてから紹介してもらう許可をもらえる(ちなみにここがやっとスタート地点だw)

 

次に大事になってくるのはお部屋にお客さんを入れること(ここが一番肝心なところです)

 

大家さんのところに行って

 

”紹介させて下さい!”

 

って許可をもらっ他はいいけど

 

”お客さんをお部屋に入れることはできませんでしたw”

 

、、、なんてことは許されません

 

お金が絡んでくる部分なので(部屋に人が入れば収入になるので)やっぱりそこはシビアになります。

 

ですがお部屋に人を入れて満室にすれば大家さんから感謝されますし、そこからデカイ額が絡むお話を持ってくることがあります。

 

それでどんな話が持ってくるかっていうと書いたら話が長くなりそうなので明日に書きます!

 

では!

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です