学歴のない人間にとって不動産業界はどう思う?

この業界に入ってそろそろ3ヶ月

 

不動産の賃貸という分野で働いているが学歴のない人間でも夢のある世界だと思っている

 

どういう面で夢があるかっていうとお金を稼げるということで夢があることだ

 

今までいろんな仕事をしてきたが一番稼ぐことができる(もちろん結果を出さなければお金にならないが)

 

その分だけ肉体的、精神的にハードだがw

 

今までにやってきた仕事といえば介護や築地の仲卸の仕事とか色々やってきたがやはり貰う額がちがう。

 

基本給は最低でもどの会社でも25万円スタートだし売ればその分だけボーナスの額が増えていく

 

うちの会社だとマックス1000万円の人もいるらしい

 

しかしこれは賃貸なのでやっぱり1000万円はなかなか行く人がいない。

 

だけど不動産の売買になると話は変わってくる。

 

例えばこれは実際にトップセールスマンだった人の話だ

 

その人はある時に3000万円する一軒家を売ったのだが報酬でゲットしたのは物件価格の3%の90万円!

 

もちろん満額手元に入ることはなく税引きで惹かれて60〜70万円ぐらいになる。

 

それを毎月2〜3件繰やって年間でマックス1800万円の年収をゲットしたことがあるらしい

 

そんなこんなで不動産の売買を十年間やり今では稼いだお金を元手に大家さんとして生計をたて悠々自適に暮らしているw

 

ちなみにネットで調べてみるとすごい人だと3000万円ぐらいは稼ぐらしい(ネットなので裏付けは取れないが)

 

今の会社でもやっていけてるのでそのうちトップ営業マンになると思う(すごい自信だw)

 

そしたらもっと高い年収をゲットするために売買の会社に転職しようと思う。

 

あ〜、明日も仕事頑張ろう!

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です