成功の9ステップ ジェームズスキナー

本を読んで人生が劇的に変わったとという経験をしたことがある

 

昔の話だけどコレもよくある話で人生、いや生きることに対して絶望感を感じていた

 

そんな状況を改善したくて色んなことをやっていたw

 

今思うと本当にバカなことばかりしていて火渡り、自転車で房総半島一周とかそんなムチャクチャなことをしていた

 

やって良い思い出にはなったけどコレで人生が好転したとは言い難いw

 

だけど本を読んで人生が好転したという経験はたくさんしていて、その本の一つがジェームズスキナーの成功の9ステップだ

 

 

 

 

この本を見つけたのは有楽町にある三省堂のビジネス書コーナーで初めて見たときは

 

 

”うわ〜、なんか胡散臭いなw”

 

と思ったw

 

でもよくは分からんが

 

”この本は絶対に買って今すぐ読むべきだ”

 

と直感的に感じていた

 

だけどすぐに買わずに本をガッツリ読んでから悩みに悩んで買った(立ち読みで本を丸ごと読んだのは久しぶりだったw)

 

金額にして1000円とちょっとぐらいだったけどハッキリ言って安い買い物だったと思う

 

この本を読んで学んだことは人生で大切なことは”決断”すること

 

決断することによって考えが変わり、行動も変わり、結果が変わり、人生が変わっていく

 

だから現状を変えたいならまずは決断しなければならない

 

そこから人生は変わっていく

 

最近人生を変えたいと思ったのでまたこの本を読み直しています

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です