三島の名店のウナギやさん

三島にあるウナギの名店桜家に行ってきた

 

 

本当だったら土用の丑の日である今日に食べたかったけど仕事で行けず、だけど前日の土曜なら休日だったので

 

”折角なら静岡にあるウナギやさんに行こう”

 

と思ったのが行くキッカケだ

 

それでなぜ三島にしたかというと以前静岡に住んでいたときに

 

”ウナギなら三島だ!”

 

と先輩が言っていたのを思い出し

 

じゃあ三島だなと思った

 

で、良いお店がないかな〜と調べていたときにヒットしたのが桜家だ

 

創業は安政3年で江戸時代から続いている老舗のお店で三島でウナギならやっぱここでしょ!とガンガン宣伝されていた

 

そして当日電車をなんども乗り換え2時間ほどかけてやっと三島に着いた

 

着いてすぐに桜家目指して行って着いたとき恐ろしいものを見た、、、

 

 

 

ものすごい行列ができていたのだ、、、

 

 

お店の横にも人がいっぱいw

 

お店の人に聞いてみると

 

「今からだと1時間以上は待つね、とりあえず予約表に名前と人数書いといて

 

と言われたw

 

今考えるとこういう状況に陥っても良いように別のお店を探しとくべきだったが、そこまで考えが回らなかった

 

お店の人に

 

「じゃあ待ってる間に観光してきても良いですか?」

 

と聞くと

 

「良いよ、その代わりに呼ぶときにはこの場にいてね」

 

と言われた(ちなみにだがいなかった場合予約はキャンセルになる)

 

それで時間の縛りとキャンセル取り消しの今日を感じながら今回の旅行のもう一つの目的である三島大社に行ってきた

 

 

三島大社に関する記事は明日書きます

 

急いでサクッと観光したあと桜家に戻った

 

名前が呼ばれるまでおおよそ2時間まったと思うw

 

その間太陽の日差しが本当に眩しくて辛かったw

 

こんなことなら事前に帽子をを用紙しとくべきだったと若干後悔した

 

そんで2時になってやっと呼ばれたw

 

お店に入ってうな重2枚税込4000円を頼んだ

 

これがその待ちに待ったうな重です

 

 

最初の一口は何もつけずそのままパクリ、うまい

 

次の一口は山椒をつけてパクリ、う〜んウマイ

 

こんなに美味しいものを食べられるなんて俺って本当に幸せ者だなとしみじみ実感したw

 

一口一口じっくり噛み締めてウナギのうまさを堪能した

 

でも後悔していることが一つある

 

それは

 

”費やした時間とお金のリターンが割りに合わないことだ!”

 

あとで知ったことだが桜家は予約ができるそうだw

 

何事も調べることが大事だと思った、、、

 

 

 

 

追伸

こんなことなら楽天でウナギを注文して食べた方が良かったかもしれないw

 

皆さんは私の過ちを糧にして桜家に行ってください!

 

 

Follow me!

三島の名店のウナギやさん” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です