4週間で美しく書ける!という本で文字をキレイにする練習をした結果、、、

少しぐらいは上手くなったw

 

ちなみに使っているのはこちらです⤵︎

 

 

 

 

前々から文字を上手く書きたいと思っていた

 

そう思う瞬間っていうのは多々あって特に書類関係で文字を書いて人に渡すときに汚いと相手に

 

”うわ、汚ない字だな〜”

 

と思われてるんかじゃないかと思って、その度に

 

”文字を上手く書けるようになろう!”

 

と決心しては忘れるということを繰り返していた

 

でもさすがにこんなことを10年近くもやっていると

 

”そろそろやんなくちゃな〜”

 

と思ってくる

 

そんなこんなで半年以上前に買ってやっていた

 

もちろんやっては中断しまたやり直すというループを何度も繰り返していたw

 

そんで今この本も終盤にさしかかってキレイになったかというと若干マシキレイに書けるようになったと思う

 

あくまでも主観だがキレイに書けるようになったと思う

 

だけどもっと上手くしかも短期間でできたんじゃないかと思う

 

毎回やるときに

 

”これをやる意味ってなんなのか?(つまり目的は?という部分だ)”

 

 

”ちゃんと結果を出しているのか?”

 

”出していなかったら何が上達の障害になっているのか?”

 

を考えてやった方が良いと思う

 

まぁ何に関してもこの考えは重要だと思うが、、、

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です