ビジョンボードを作ってみた

私個人というかモチベーションがあまりない人間に関係する話かもしれないが、やる気の高低差がはげしい

 

やるときはやるのだがやらないときは本当にやらない

 

もちろん本業でやっている仕事はガッツリやっている

 

問題は副業の話だ

 

副業としてアフィリで稼ぎたいと思っているが未だに稼げずにいる

 

とあるアフィリの塾に1年間以上しているが全く稼げてないままだ

 

塾のやり方が間違っているということはなく塾の与えられてたステップに沿ってやれば必ず結果が出てくる

 

やれば出ると分かっているのにやれずにいる

 

昔友人に

 

”どうやったらテストの成績が上がるんだろう”

 

と聞かれ

 

”勉強すれば良いんだよ”

 

と答え

 

”なんでやればある程度は結果が出るのにやらないんだろう”

 

と不思議に思っていたが今その気持ちがものすごく分かるw

 

めんどくさいんですよね

 

そして自分をそこまでして変えようと思っていないし変える必要がないと思ってるんです

 

極論今のままでも何とか暮らしていけるし

 

だけどこのままで良いのかって考えるとそうはいかない

 

今の現状はベストではなく過去の自分が選んで実行してきた選択の中で作り上げた中でのベターであり、決してベストではない

 

今の自分はそこに安住しているだけだ

 

心の中ではこのままじゃだめだと思っているしもっともっとよくしていきたいと思っている

 

現状を変えていく為には自分自身を変えるのが一番良いということを痛感しているので自分をよくしていくことは全部徹底的に試そうと思った

 

その中の一つにビジョンボードを作るというのがある

 

ネットで”ビジョンボード 画像”で調べればたくさん画像が出てきます(=>これがそのリンク先です

 

あんまり詳しいことは分かりませんがコルクボードに自分の望んでいるものを貼って常に目のつくところに置くと潜在意識が変わってその望んでいるものを手に入れるような行動を取るというらしい

 

試しに昨日作ってみた

 

ネットから金塊、高級車、豪邸、札束などの写真をアップしてコピーしてガンガン貼って作ったw

 

作ってみて自分でも何だかわからないが自分の望むものをコルクボードに貼って目のつくところに置いたことで

 

”あ〜、これが俺の望む現実なのねw”

 

ということが分かった

 

このビジョンボードの注意で回終わったら完成というわけではなく常に自分の欲しいものを貼ったり、逆にいらないなと思ったものは取るなどして常に最新の状態にすることだ

 

ビジョンボードで有名な人はいないかと調べてみると望月俊孝という人がいる

 

 

この人はビジョンボードじゃなくて宝地図と言い換えて説明しているらしい

 

そういえば昔こんな有名な人がいたな〜と調べていて思ったw

 

早速注文して詳しく調べようと思った

 

どうしても今の自分の望んでいるものを欲しいと思って行動できない素直じゃない自分をどうしても変えたいから

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です