ハンガーはどんなものが良いのか?

洗濯物を干すときにハンガーと角ハンガーを使っている

主に木製のハンガーを使っています

 

 

 

ちなみに角ハンガーをしらない人の為に載せときますw

 

 

ハンガーの利点はYシャツといった洗濯した後に形を崩したくないモノを綺麗に干せることで、角ハンガーはYシャツと違って大量に干せることことなので場面に応じてどれを使うかを選択している

 

例えばハンガーなら乾いた後もしっかりと形が綺麗になってるようにして、ハンガーは靴下、下着といった細々したものをまとめて干したいときに使っている

 

それでハンガーを使うときにこだわっていることがあってそれは絶対に木製しか使わないことだ

 

なぜならプラスチック製のハンガーを以前使ったときに先端が服を貫通してダメにしたことがあったからだ

 

その時は大事に使っていたワイシャツをダメにされたので本当に悲しくなった

 

だって5千円ぐらいする鎌倉シャツですよ、、、

 

とても悲しくなりますよ

 

それからは木製のハンガーだけを使うことにしている

 

これにしてから干し終わった後の型崩れもなくなったし天然の素材を使っているのでワイシャツの素材に優しいと思う(この素材に優しいと思っている部分は私の主観です)

 

そんなこんなでハンガーを全て木製にして2年ぐらい経つがこの前の台風のときに不具合が起こった

 

それは木製ハンガーの塗料が服に染み付いたのだ

 

初めて見たときは

 

 

”あ〜、やっちった”

 

 

と思ったが以前買ったウタマロ石鹸で汚れ落としを試してみたら取れたw

 

 

これがウタマロ石鹸です

 

 

 

 

 

 

 

 

買った時はバカにしていました

 

が一回使って汚れがガンガン落ちるのを体感してからは手放せないアイテムになりましたw

 

 

で、肝心のハンガーですが今は木製ハンガー半分、プラスチックハンガー半分の割合で使うようにしてます

 

 

プラスチックハンガーなら絶対に塗料が服にしみつかないですしw

 

 

 

 

 

皆さんも洗濯の仕方で良い方法、グッズがあれば教えてください!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です