深大寺 調布

調布にある深大寺に行ってきました

 

 

初めて行ったのが去年の末なので一ヶ月も経たないうちにきました

 

今回の参拝した目的は去年に新しく国宝に指定された釈迦如来像が特別拝観によってタダで公開されたのと深大寺の行くとなぜかは分かりませんがスッキリできるので明日からの仕事に備えてリフレッシュに行きました

 

といっても深大寺はただお寺だけではなく周りを散策するだけでも楽しめるスポットです

 

 

 

 

例えば上のお店なんですが店名はなんと鬼太郎茶屋です!

 

店名そのままで水木シゲルのゲゲゲの鬼太郎の商品がたくさん置いてあり、今日は日曜日だったので人がガンガン入ってました

 

いやー、ここも見ているだけで面白いです

 

そして散策するといったらこれって大事ですよね

 

 

そう!

 

お団子です!

 

深大寺周辺にはその場で買ってすぐに食べられるお店がありお団子だけではなく長野県名産のおはぎや定番のまんじゅうそして変わり種ですがそばパンというパンがありました

 

 

ちなみにお団子を買ったのはこのお店です

 

 

店名は忘れましたが以前木村拓哉が主演をやっていたミスターブレインというドラマで出てきたそうです

 

注意なんですがお団子を歩きながら食べるのは危ないので絶対にしないで下さい!

 

写真を撮り忘れましたが上のお店の前に座って食べれる場所があるのでそこで食べて下さい
(ちなみにお茶もタダで飲むことができます)

 

散策して軽く腹ごしらえをして深大寺の本殿に参拝しました

 

 

国宝のある神社の本殿にしては少し小ぶりですが、日本人だけではなく中国や韓国といった国の方をメインに海外の人もきてました

 

都心に比べて数は少ないですがそれでもここにも来ることを知って、都内だったら他にも観光するところはあるのにココを選んでくるなんてもしかしたら日本通の方々なのかと思いましたw

 

本殿に参拝した後国宝の釈迦如来像を拝観して帰路につきました

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です