今の時期不動産屋にくるのはどんなお客さん?

やっぱり一番多いのは転勤が決まってお部屋探しをしているっていう人が多いですね

 

うちのお店でも半分はこんな感じの人だと思います

 

でもこれから先は大学進学が決まった学生さんや就職を機に上京してくる人たちがドンドン増えてきます

 

というよりちらほらそんな感じの人たちがお店に来店しています

 

そんな彼らを見ていて思うのは若いっていいな〜って思う反面、俺も昔はこんな感じで年上の人に見られていたんだとしみじみ思っています

 

とはいえまだまだ20代後半なのでギリギリ社会の中では若手の部類だと思います

 

そんな彼らが探す物件はやっぱり給料の兼ね合いからか年配の人と比べると少しグレードの下がるモノが多いです

 

それもでこちらとしてもやはり人間なので(新しい環境で頑張って欲しいですし)お部屋探しについ力が入ってしまいます

 

それでもこいつのために頑張りたくないな〜と思う人間が出てきます

 

それは態度の悪い人間です

 

たま〜にこういう横柄なお客さんってくるんですよねw

 

でもこれって接客業の宿命ですからイヤなお客さんから避けることはできないんですよね〜

 

そんなとき自分たちはどんなことを考えているかっていうと

 

 

”のちのちトラブルになるし面倒だから適当にあしらって帰ってもらおう”

 

 

って考えています

 

だからこれからさきお部屋探しを考えている人は営業マンに横柄な態度を取らない方がいいですよ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です