寒川神社に行ってきました

昨日寒川神社に行って来ました!

 

 

写真をたくさん取って来たんですが

 

”画像のアップロードは2MBまでです”

 

というエラーメッセージが出てきてショックですw

 

なるはやで改善してもう少し思い写真も投稿できるように自分のスキルをあげてきます!

 

そんな寒川神社ですが

 

上のマップを見れば分かる通り最寄り駅から約10分ぐらいでアクセスの良い神社です

 

神社の中は近くの住宅地と違って別世界で緑も多く神秘的な雰囲気な感じがしました

 

近くに住んでいる人と話す機会があったので詳しく聞いてみると

 

おじさん「この近くに50年ぐらい住んでいるけど、いつ来てもこの神社に来ると緑が多くて癒されるんだよね〜w」

 

と言ってました

 

車のナンバーを見ると、品川、静岡、名古屋、尾張などなど平日にも関わらず遠方から参拝に来られる方々も多くいて

 

”遠い場所にまで知られている有名な神社だな〜”

 

と思いました

 

到着してすぐに本殿で参拝して感謝し、その後におみくじをして(中吉でした!)御朱印を書いて貰いました!

 

寒川神社に合計で3時間ぐらいいました

 

神奈川県で他の有名な神社をあげるとしたら大山阿夫利神社がありますが

 

 

この神社は昔から山岳修行で有名な神社のため粗々しく近寄るものを簡単に近づけさせようとしない雰囲気ですが反対に寒川神社は優しく包んでくれる感じのする神社でした

 

食事は近くの鎮守の杜 Koyoでとりました

 

今回注文したのでBコースで少し値段が張りましたが美味しく見た目も鮮やかで楽しめたので満足しています

 

 

上がBコースです

 

どれも見た目が鮮やかでホントに美味しかったです

 

和食が良い人は近くに八福茶屋があるのでオススメします

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です