町田のオススメのラーメン屋さんとグルメツアーにハマったきっかけ

町田の近くに2年半ぐらい住んでいたことがあって(よくよく考えるといろんなところに住んでいたなw)週末になるとしょっちゅう町田に行っていた

 

先に町田のオススメラーメン屋さんの地図を貼っときますね

 

 

町田に行くと大抵漫画喫茶=>吉野家といったチェーン店=>本屋というコースを毎週末送っていた

 

自分なりにそのコースを満足していたのだが職場の先輩にこの話をしたら

 

”おまえ、それってなんだか悲しくないか?

 

ワンパターンだからバリエーションを増やせ!”

 

と言われて

 

”じゃあどうすれば人生エンジョイできるようになりますか?”

 

と質問すると

 

”だったら最初はグルメツアーなんてどうだ?とりあえず町田はラーメンが有名だからラーメン屋さんを開拓しろ”

 

と言われ

 

”ハイ!そうします!”

 

と言ってラーメン屋さん巡りをはじめましたw

 

とはいえ何にも分からないのでまずは東京ウォーカーとかのラーメン屋さんバージョンを買ってきました

 

 

 

 

上のようなやつですねw

 

その中から良さげなものを探して確か最初に言ったのは胡心房です

 

先輩に

 

”胡心房に行きます”

 

と言ったところ

 

”おう、お店選びのセンスはいいな”

 

と褒められ

 

”お店のスタッフさんが全員女性なんでw”

 

と答えたところ

 

”味で選んだんじゃないか!?”

 

と突っ込まれた記憶がありますw

 

その頃は外食なんてドコも同じだと思っていたので期待しないで行きました

 

そしてやって来た週末

 

朝早く起きてご飯作って食べて諸々の雑用をこなして町田に繰り出しました

 

行って最初に行ったのはもちろん漫画喫茶w

 

漫画読むのが本当に好きなんですw

 

そこでおきまりの3時間パックでマンガを沢山読んで12時半ごろに出ました

 

”だいたい丁度良い頃合いだな〜”

 

と思って胡心房に行くと行列ができていました、、、

 

(´~⊂ モウダメ

 

と思いながら

 

”でもせっかく来たんだから並んでしまえ”

 

と思い並びました

 

まだかまだかと思いながら結局3〜40分待ったと思います

 

店内に入って食券を買って

 

”ラーメン一杯800円は高いな”

 

と思いました

 

”不味かったらどうしよう”

 

と思い席について食券を渡して10分

 

やっとラーメンが出て来ましたw

 

最初はキレイだな〜と思って麺をすすると

 

”なんじゃこりゃ!マジうまじゃないか!”

 

と感動した記憶があります

 

”俺はこんな世界を知らなかったのか、まじ人生損してたわ”

 

と思いました

 

そこからが自分のグルメ巡りの旅が始まり週末もしくはまとまって時間ができた時や地方に出張に行った時に、その土地の美味しいものを探して食べるようになりました

 

今もちょくちょく行っています

 

これは!と思うお店を発見したらサイトにあげとくのでよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です