グレンフィデック12年に最近ハマっています

これですね

 

 

バーに行ってコレを勧められたんですよ

 

最初は

 

”ウイスキーってあんまり飲まないからな〜、おいしいのかな〜”(だったらバーに行くなよwって話になりますがw)

 

と思い飲んでみると

 

”グハっ”

 

と原液のままで飲んだのでむせこんでしまいましたw

 

その後少し水を飲んでもう一回グレンフィデックを飲んでみると、、、

美 味 い!

 

とおもいました

 

日本酒とか焼酎、ワイン、ビールなど色んなお酒を飲んできましたが今まで飲んできたお酒の中でコレが一番自分にシックリとくるお酒だと思いましたw

 

ということで速攻で買ってここんところ毎日飲んでいますw

 

どうやって飲んでいるの?

水割りで飲んでいます

 

原液ストレートで(これって調べるとロックという飲み方らしい、相変わらず知らないことだらけだ)飲むこともあるがやっぱり未だになれない

 

ま、そのうちなれてくると思うので大丈夫だろうw

 

で、ほかに美味しく飲める方法はないか調べてみるとこんなすばらしいサイトをサントリーさんが作っていた

=>サントリー|おいしいウイスキーの飲み方

 

僕が知っていたロック、水割り以外にも7種類飲み方があってウイスキーの世界も奥が深いなと思った

 

今日試してみたいと思ったのはハイボール

 

ハイボールというのは水割りの水が炭酸水を代わりに入れてできたものだ(居酒屋さんで何度か飲んだが何で出来ているか?は知らなかった)

 

 

グレンフィデック12年の魅力

飲めば分かりますw(未成年は絶対にだめですよw)

 

と言っても伝わらないですよねw

 

グレンフィデックは香りは甘く果実で例えるなら洋ナシのような匂いで、一口呑んでみると甘い匂いとは違ってガツンとくる味わいで飲んでいて一筋縄ではいかない相手だと思う

 

飲むときにも味は変わってきて普段は甘いが油断していると鼻元にガツンと一発きてむせこんでしまう一発を食らってしまうこともあるががそれでもやっぱり美味しい

 

はじめて買ったときは3千円して

 

”700mlで3千円なら12〜1300円の赤霧島を買った方が良い”

 

と思っていたがそれでもこの美味しさを知ってしまったら買わずにはいられない

 

やっぱり味わいを求めると値段なんか関係なくなるんですよね

 

それでも3千円で買えるということを考えるとこの値段は十分安いと思う

 

最近日本酒、焼酎以外のお酒を試したいけど何がいいか分からないという人にオススメのお酒です

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です