郵送でお札を返さなくても良い方法

があることを知りました(´~⊂ モウダメ

 

送った後に調べてそのあとに深〜く調べて発見しましたw(何をするにしても事前の準備ってホントに大事だと思いました)
関連記事(神社でもらったお守り、お札、大玉串ってどうやって返せばいいの?

 

どうすれば良いかっていうと近所のお寺もしくは神社に渡せばオッケーだそうですw

 

これなら郵送料がかからないので1円も自分の懐を痛めることもありません

 

ですがこれも一年間お世話になったのにキチンとした手順で返納しないのはどうかと思います(だったら郵送ではなく直接行って返納しろよっていう話になりますがw)

 

ですが1つ注意があってお寺でもらったお札はお寺で、神社でもらったお札は神社に返納しなければならないことです

 

ここだけ少し厄介ですがお世話になったお札なのでキチンと感謝してから返納するのが一番だと思います

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です