不動産屋で気をつける一言

それは賃貸仲介の営業マンが

 

”この物件よくてすぐに埋まっちゃうんですよ”

 

といってくる事です

 

いや〜このフレーズって1日にこれでもかっていうくらい耳タコで聞きますね

 

本当に良い物件を見つけようと思ったらまずは自分で目を皿にするかのごとくサイトを見まくってこれはいいなと思った物件をリスト化する

 

次に自分が住むにあたって何が大事かっていうことを考えて判断基準を作り、そのフィルターでリスト化した物件をで合わないものを弾いていく

 

それをやってから不動産屋さんに連絡して物件を見させてもらい直感で判断してイイなと思った物件に入居すれば間違いはないと思う。

 

とはいえ上の

 

”この物件よくてすぐに埋まっちゃうんですよ”

 

というフレーズはあながち嘘ではない

 

がしっかりと自分で良いと思った物件を最低でも10件は探し出して見に行かなければ、不動産屋に良いようにカモにされて終わる可能性が高い

 

なのでまずは自主防衛という意味で事前にある程度は勉強しておくことをオススメします

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です