笑うせぇるすまん

今年の4月ごろから”笑うせぇるすまん”の新しいアニメのシリーズがはじまっている

昔は怖くて(特に喪黒の顔がw)見ていて途中で泣き出した思い出がある

でも大人になった今見てみると

”あ〜、なんかこれわかるな〜”

と思うことが多々あるw

アニメが始まる前にコミックスを全巻読んみるとわかるのだがほとんどの話は

登場人物が何かしらの不満を抱えている=>喪黒が現れて不満に関する解決策を提示するが注意をして釘を刺しとく=>登場人物は喪黒からの解決策によって不満を

解消するがのめり込んでいく=>のめり込みすぎて喪黒の注意したことを無視する=>のめり込みすぎて最後は喪黒にお決まりの”ドーン”をされ

て最初の状態よりヒドイ状態に陥る

流れとなっている

まだまだ読み込んでいないので深いことは言えないが喪黒福造は超優秀なセールスマンであることは間違いない!

なぜなら悩みを抱えている人に丁度いいタイミングで現れて具体的な解決策を提示して満足させているからだw

たかがマンガとはいえ学べることは多いと思う

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です