営業の会社に転職して早くも1ヶ月半、、、

まさに光陰矢の如しであるw

 

ま〜、毎日新しいことを学習しているから密度の濃い毎日を送っているからあっという間だと思うんですねw

 

で、具体的にどんなことをやっているかいうと”テレアポ”です

 

テレアポとはなんぞや?と申しますとそれは与えられたリストを元にひたすらお客様に電話し、なんとかして会う約束をすることを言います

 

このテレアポなんですが一日に200〜300コールするんですが、こんだけしても会う約束をしてくれるのは今の僕だと頑張って2〜3件しかありませんw

 

まいにち朝から晩まで仕事をしているのにこれですよw

 

ほんとシンドイです

 

何がシンドイかっていうと電話をして

 

”当社こんなお仕事してるんですよ!”

 

っていうと

 

”ウチはですねそんな会社さんとお仕事しません!”

 

って断られるんですよw

 

これを毎日喰らっているので正直キツイです

 

が、寝ればメンタルは回復されるので余裕ですw

 

しかし何より一番キツイのはアポが一件も取れなかった時です

 

さすがに平成の時代なので昔の昭和みたいに罵られることは全くないですが、取れない理由をひたすら延々と詰められるんです

 

”どうして取れなかったんだ?”

 

と聞かれて

 

”なぜならこうだからです”

 

と答えると大体の確率で

 

”違うだろ!これはこうなんだよ”

 

と確実にダメ出しをされますw

 

人に罵られたりされるのは慣れているのでどうとも思わないんですが、できない理由を延々と詰められると正直キツイですw

 

あまりに辛くて帰りの電車の中では転職サイトで

 

”条件の良い会社はないかな?”

 

と毎日検索しています

 

が、自分でやりたいと思って入った世界なので毎日が楽しいです

 

なぜならココで頑張って売る力を身につければドコの会社に行っても通用できる力が身につくからです

 

といってもベンチャーなのでいつ潰れてもおかしくですw

 

潰れても正直困りはしませんが会社にいる間は必死に売るスキルをガンガン学んで身に付けてどこに行っても通用できるスーパー営業マンになります!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です