ワイシャツを揃えるときに抑えておきたいポイント

今月から営業の会社に勤め始めた

 

なので毎朝スーツを来て通勤したりしているし、いずれ近いうちに外回りで営業するようになると思う

 

この仕事を始める前にワイシャツをユニクロで一通り揃えたんだけど失敗したと思う

 

なんでかっていうと値段の割りにチープ感が滲み出てきて買って後悔しているからだ

 

襟周りは他の市販のシャツに比べると作りがしっかりしてないし、糸のほつれも若干気になってきた

 

やっぱりシャツを買うならしっかりとした専門店で買うのが一番だなと思った

 

で、改めて考えたシャツを買うときの基準だが

 

 

”5千円のシャツを2〜3枚揃えて、2〜3千円するシャツは3〜4枚揃える”

 

のが今のところの経験から言えるベストだ

 

これなら最低5枚揃えたとしてかかる費用は1万5千円

 

7枚揃えたとしても2万7千円だ

 

これだけ考えたら結構な出費になるが私みたいにユニクロのシャツを買って営業先に出かけて

 

 

”こんなチープなシャツで営業に出かけて申し訳ありません”

 

 

と恥ずかしい思いをするより、しっかりとしたシャツを買って気持ちをビシッと整えて仕事に取り組んだ方が良いなじゃないかと思う。

 

 

ちなみに5千円ぐらいするシャツを買うなら鎌倉シャツがオススメだ

 

 

なぜかっていうと1着5千円ぐらいだが、人の話によると1着1万5千円のシャツと遜色がないらしいと言っていたからだ

 

 

確かに2着鎌倉シャツを持っているが百貨店とかでみる一枚1万円以上するシャツを比べても見劣りはしない

 

 

もし高いシャツを買うとしたら鎌倉シャツがオススメだ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です