一休食堂 品川

実は今研修で品川に通勤しています

 

プライベートで品川に行くことはほぼないのですし丁度良い機会なので新しいお店探しをしています

 

昨日は居酒屋 三平に行きましたが今日は品川にある食肉市場にある一休食堂に行きました

 

 

グーグルマップにある通り食肉市場の中にありますがパっと見分かりにくいですよね

 

上のマップを航空写真にして拡大すると分かりやすくなります

 

とはいえ本当にこんな場所にあるのか?って思いますよね

 

僕も行く前はここにあるのかと疑問に思いながら行きましたが、グーグルマップ通りこの場所にありました!

 

 

 

 

品川の食肉市場は築地にある魚の市場と違って一般人は現地でお肉を買うことはできませんが(見学は可能だと警備員さんから教えてもらいました)中にある食堂の利用は可能です。

 

 

13時過ぎの入店であまり混んでいませんでしたがネットでの口コミによると12時台は常に満員で早めに行くか、遅めに行った方がゆっくりと食事をすることができるみたいです

 

今回は同僚と四人で行ってなんとか入店できましたが、これがもし12時台だったら全員で入店はできなかったと思います

 

客層は近所で働いているであろうサラリーマンの方々がほとんどでポツンと市場の人がいる感じでした(13時台だからそういうふうになるよな)

 

で、今回僕が頼んだのは和牛メンチコロッケ定食大盛り(税込910円)です

 

多少混んでいたのでくるのが少し遅かったです

 

 

ご飯を大盛りにしましたんですが少し多すぎてお昼ごの研修の時間中はずっと睡魔と戦っていましたw

 

写真を見れば分かる通りご飯、味噌汁、そしてメインの和牛メンチコロッケの組み合わせです

 

ご飯は普通で味噌汁は優しい味がしたほっこりとさせてくれます

 

で、肝心の和牛メンチコロッケですが箸で切るとサクッとほぐれて柔らかく美味しかったですw

 

毎回期待しすぎて自分からハードルを上げていくのでいざ食べる段階になると毎回

 

”あ〜、俺の予想を超える程のうまさではないな”

 

と後悔することがありますが今回は満足できました

 

同僚は唐揚げ定食(こちらはサービス価格で600円です)ともつ煮込み定食(確か860円ぐらいです)を頼んでいて

 

”しまった!頼むならここの名物であるもつ煮込みを頼むんだった”

 

と後悔してしまいました

 

これも毎回のことですが人の頼んだものが自分より美味しいそうに見えるんですよね

 

ほんと不思議ですw

 

多分みなさんも同じような経験をしたことがあると思いますw

 

ほんと一休食堂良いお店ですw

 

もし僕が品川勤務になったら週に1〜2回は通うと思います

 

なんでかっていうとメニューが豊富なんですよね

 

野菜炒め、ラーメン、うどん、そばと麺類も網羅しているのでここにいけば着いた気分で決められるので重宝します

 

でも昼頃は混むんだよな〜

 

まぁ行くとしたら時間をずらして行きます

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です