レストラン鳥居平 山梨

今日山梨に行って来ました

 

前回来たのは2年前なので久々です

 

行こうと思ったのはこれからの旬はぶどうでついでに神社巡りをしたいな〜と思って山梨にいくことにしました

 

ウチを出たのは9時ごろで現地に着いたのは11時

 

勝沼ぶどう郷駅に着いたあとはすぐにランチを取らずにお目当の神社に参拝しました

 

参拝したあとはほんとは近くのお店で食事を取ろうと思っていたんですが入ったら

 

”すいません今日はやってないんです”

 

と断られグーグルマップで調べてみるとレストラン鳥居平がこの近くで良さげだったので行くことにしました

 

 

 

レストラン鳥居平はワインで有名なシャトー勝沼の中に併設されてあって、そのためかランチを頼んだ人は全員食前酒として食べる前に一杯無料でワインを飲むことができます

 

詳しいメニューはこちらです

 

今回頼んだのはランチコースのAメニューでオードブル、スープ、お肉またはお魚のメインの計3点と少なめですが一品一品が丁寧に作り込まれたのが分かるぐらい美味しい料理でした

 

ほんとはシャトー勝沼にもゆっくり時間をかけてワインの試飲や工場見学もしたかったんですが電車の関係でなくなく断念せざるを得ませんでした

 

今回は日帰りでしたが次行くときは1泊2日の泊まりで行こうと思いました

 

 

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です