愛と青春の旅だち 映画

アマゾンプライム会員の特典で愛と青春の旅だちを見ました

 


この映画を見ようと思ったのは神話の法則という本の中で何度も登場しネットで調べると

 

”海軍士官学校に入学して今までの生活の垢を洗い落として一人前の大人になっていく青春物語”

 

というあらすじに惹かれたこととアマゾンプライムでタダで見れるからです

 

肝心の映画ですが男だったら一度はこういった世界に飛び込んで自分を鍛えたいと思うような話でした!

 

さっき書いたんですが主人公のザック・マヨは家庭にも恵まれず何をやるにしても上手く行かなくて人生に悲観しているんです

 

特に最初のシーンは悲惨で息子である主人公が大学の卒業式を終えて実家に帰ってきたのに父は売春婦と一緒のベットに寝ていて自堕落な生活を送っているんです

 

父も昔海軍にいていたので主人公から

 

 

”海軍に入って人生を変える!

 

俺はジェットに入ってパイロットになる!”

 

 

と聞いた時は

 

 

”やめときな、人生を無駄にする”

 

 

と主人公の自分を変えて人生を変える決意を否定します

 

ですが主人公は父のアドバイスを否定し自分を変える為に海軍に入隊し、そこで鬼軍曹にメチャクチャにしばかれて一人前の男になっていきます

 

見ていてカッコいいなと思えるポイントが沢山あって特にカッコいいなと思ったのは主人公が鬼軍曹にとある件でメチャクチャにしばかれるシーンがあります

 

そこで鬼軍曹は

 

”海軍にお前みたいなやつはいらない、除隊しろ”

 

と否定されるんですが

 

”いやだ、俺にはここしか居場所がない。ここで頑張るしかないんだ”

 

と食ってかかります

 

さっき書いたんですが主人公の家庭は悲惨で父親は飲んだくれで母親は幼い頃に自殺をしました

 

そんな彼ですから頼れる場所は海軍しかありません

 

そこで頑張って人生を切り開いていくしかありません

 

このシーンがホントにサイコーです

 

なんとしてでも自分の人生を変えてやる主人公の気迫を感じます

 

人生の節目に何度でも見たいと思える映画でした!

 

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です