新宿ピカデリーでガンダムのVRを体験してきた

新宿にある新宿ピカデリーで「機動戦士ガンダム THE ORIGIN シャア出撃」を鑑賞すると体験できるもので、折角なので(映画本編も見たかったしW)生まれて初めてのVRを体験することにした

=>機動戦士ガンダム THE ORIGIN シャア出撃

 

映画館で鑑賞チケットを買ってお兄さんにチケットを見せれば事前予約なしにその場で体験することができる

 

初めてのVRなので

 

”酔ったらどうしよう”

 

とか

 

”いく前にもう一回トイレに行けば良かった”

 

と色々不安を感じながらも係員さんに特設ブースに案内されデバイスを装着と簡単な説明を受けたのちVR体験をスタートした

 

VRは頭にデバイスをつけて、そのデバイスの画面越しにバーチャル空間を体感するのだが正直

 

”所詮はゲーセンのレースゲームレベルの子供騙しだろ”

 

と思っていたが想像以上にリアルだったw

 

画像は実写ではななく3D動画だが従来と比べて違うのは空間の奥行きを感じることができるんです

 

もちろん手を伸ばしても触れることはできませんが目で見たものそのものがまるでに実際に目の前にあるんじゃないかと思うぐらいリアルなんです

 

しかも何気なく後ろを振り返って見るとそこにもVR空間が展開されていて、他の場所を360度全部見回しても整備員、ザク、武器、があってガンダムの戦艦の中の世界を忠実に再現しているんましたw

 

体験は出撃前の準備から、シャアさんの出撃、そして戦艦への強襲の全部7〜8分ぐらいで意外と短いですが面白かったです

 

体験は29日の今日がラストで18時まで残り時間はだいぶ短いですが体験できる人は行くことをオススメします!

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です