打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?を見てきた

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?を見てきました

 

 

友人とつじ半を食べた後に見てきた

 

これとトランスフォーマーのこっちのどちらにするか悩んでいたが、上映時間のが丁度良い時間帯の打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?にした

 

テレビでガンガンCMをやっていたが正直な話

 

”これっておもろいのか?”

 

と若干不安だったw

 

でも友人が見たがっていたことと他人が何に興味を持っているのか調べてみる良いチャンスだと思ったのでみることにした

 

彼は菅田将暉が好きらしく彼狙いで見たかったらしい(私は断然広瀬すずだがw)

 

私は映画をみるときに見に行く判断基準は映画の予告を見て

 

”これ面白そうだなw”

 

だと思ったものを見に行くことにしている

 

でも彼の判断から考えてみると私の映画を見に行くときに決めていることも

 

”この監督ならまちがいない”

 

とか

 

”俺ジョニーデップ好きだからこれは見よう”

 

と決めていたw

 

結局人間判断する基準はだいたい同じで意識しているかしてないかの違いなんだなと思ったw

 

で、肝心の映画「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」だが個人的には心にグッとこなかった

 

なんでかというと、ここまで女の子の方から迫ってくることなんてないと思ったからだ

 

しかも学年で一番レベルクラスの美少女がだ

 

このくらいのレベルの女の子になるとだいたい付き合うのはサッカー部のエースとかバスケ部のキャプテンが相場になっている

 

それなのにそこらへんにいるごく普通の男が相手にされるわけがない

 

あったとしても昔からメチャクチャ仲がよくてお互い好きということがわかっている場合じゃないかと思う

 

ま〜、こんなこと書いたら夢がなくなるし映画の世界の話なんでこれ以上は突っ込まないことにするw

 

そして劇中で何度も花火って丸いのか?平べったいのか?と何度も主人公が仲間内で話し合っていたが、それって花火をどこでみるか?そして花火の種類で変わってくるんじゃないかと思っている

 

なぜならみる場所によって丸く見えたり平べったく見えたりすれば、それ以外にも球として花火を見れる可能性もある

 

あと使っている花火の種類によってどう見えるかという場合もある

 

だからこの問題って答えがコレだ!って一つに決まるのではく与えられた環境によって花火の見え方が変わってくるんじゃないかと思う

 

いやそうとしか言いようがないw

 

と考えながら見ていると

 

”あ〜俺ってなんでも頭で考えるつまんない大人になったなw”

 

と思った

 

友人にこの話をしたらメッチャ面白がってくれたが個人的にはこう考えるようになるのも成長として片付けることができるけど、映画の世界の主人公たちみたいに何も考えずになんでも試してみるのもアリだと思う

 

というわけで個人的には微妙だけど

 

”あ〜昔の自分もこんな感じに純真無垢だったなw”

 

という青春気分に浸りたいならオススメです

 

 

 

でもこの曲は映画抜きでメチャクチャ良いです(広瀬すず補正が入ってるがw)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です